MENU

社会人女性の女子力溢れる持ち物とは?ポイントについてもご紹介!

 

社会人女性の女子力溢れる持ち物とは一体!?ポイントについてもご紹介!

f:id:tamao0017:20210113153503j:plain

 

できればいつになっても女子力溢れる女性でい続けたいですよね…

 

そこで今回は社会人なら持っておきたい女子力ある持ち物やそのポイントについてご紹介していきます。

 

女子力溢れる持ち物

f:id:tamao0017:20210113153052j:plain

 

女子力ある持ち物を持って、より女性らしく自分のモチベーションが上がるような女子力アイテムをいくつかご紹介していきます。

 

ハンカチ

f:id:tamao0017:20210113154029p:plain

 

これは持っておきたいアイテムの一つです。

なぜなら、何かを溢してしまった時、洗った手を拭く時、汗を拭う時などハンカチがあれば便利ですし、持ち歩きサッと出せれば尚且つ女性としてのポイントが上がるからです。

 

ハンカチを持っていれば自分でもあらゆるところで使えるので非常に便利ですよね?

 

それに加え、誰かが何かをこぼしてしまった時、誰かが泣いてしまった時、誰かが手を拭くものがなく困っている時…

 

こうしたようなことで、人が困っている時にサッとハンカチを差し出してあげれると周りからの印象もグッと上がるとは思いませんか?

 

その時に対応できるものを持っていて更にはサッと対応出来てしまう女性は、同性からも異性からも魅力的な女性としてみられることでしょう。

 

歯ブラシ

f:id:tamao0017:20210113154114p:plain

 

職場にいる時もプライベートで出かけている時も歯ブラシを持っていると食事の後に清潔な口の中を保つことができます。

 

口臭があったり、歯が黄ばんでいたりなど、そう言った部分を見てしまうと正直いい思いはしませんよね?

職場では一緒に働く方や接客をするお客さん、プライベートでは一緒に出かけるお相手、1人で外出する際もいつどこで誰かと会ってもいいようにお口の中は清潔にしておきたいものです。

 

お口の中を清潔に保ち、周りの人から清潔な印象を与えるためにも歯ブラシを持ち歩いておくといいでしょう。

 

清潔感というものは女性として持っておきたいものですし、清潔感=女子力という部分も私はあると思っております。

 

口臭ケアグッズ

f:id:tamao0017:20210113154200p:plain

 

歯ブラシだけでは心配な方は「ブレスケア」や「ミンティア」と言ったタブレットタイプの口臭ケアグッズを持ち歩いておくといいと思いますよ。

 

口臭を和らげるだけではなく、スーッとするミントタイプのものを持ち歩いておけば気分も爽快になり気分転換にもなります。

 

ランチで食べたものが少々匂いのきついものだったり、プライベートで出かけた際に食べたものが大胆な匂いのものだった時に持っておくと非常に便利です。

 

更に自分が清潔でいられるというだけではなく、同じように匂いのきついものを食べてしまい口臭が気になっている方や口寂しいと感じている方に分けてあげると、好印象を持ってもらえることでしょう。

 

困っている相手が同性の方でも、異性の方でも良い事や悪い事も小さいところから話が広まる事があるので「気配りができ優しい女性、尚且つ女子力がある」と言った良い噂が広まるかもしれません。

 

化粧品

f:id:tamao0017:20210113154315p:plain

 

ちょっとしたお化粧直しとしてリップやパウダーなどを持っておくと良いでしょう。

 

汗をかいたり、長時間経つとテカリが出てきたりときっちりしてきたお化粧でもどんどん崩れてきてしまう時ありますよね?

 

そんな時にリップやパウダーなど荷物にならない程度にお化粧直しをパッとできるアイテムを持っておくと便利ですし、いつでも綺麗な女性としていられます。

 

体臭ケアグッズ

f:id:tamao0017:20210113154510p:plain

 

ボディースプレー、汗拭きシート、足や靴にかけるスプレーなどを持っておくと良いと思います。

 

大きなものを持ち歩くのではなく、シート系のものは厚みがそんなにない持ち運びやすいタイプのものを。

 

スプレー系も大きいものではなくコンパクトサイズのものを用意しておくと持ち運びもしやすく嵩張ると言ったストレスも軽減する事ができます。

 

香水もいいのですがあまりに匂いがきつい香水だと逆に印象が悪くなってしまう恐れがあるので香水ではなく体臭ケアグッズを駆使していい香りを保ちましょう。

 

いい香りの女性は同性からも異性からも女子力があるという印象を待たれやすく、清潔感のある女性とも捉えられます。

 

絆創膏

f:id:tamao0017:20210113154545p:plain

 

絆創膏を持っていると自分が怪我をした時にも、周りの誰かが怪我をした時にも非常に役に立ちますし、持っていると周りから「この子女子力あるなぁ」という印象を持ってくれる事でしょう。

 

女性は優しく包み込んでくれるような柔らかいイメージを連想させますよね?

 

傷口を塞ぐ事ができる絆創膏で応急処置がパッとできると優しさなども感じさせる事もでき、家事も得意なのかなと女性としてみてくれる=女子力があると言った認識をしてくれると思います。

 

女子力って思うポイントって?

f:id:tamao0017:20210113154825j:plain

 

女子力という定義はなかなかに難しいですよね。

 

女子力というものは女性らしさを感じさせる事だと私は思うので、女子力とはなんなのだろうと思った時はまず女性とはと考えるべきだと思います。

 

自分から見てこの人は女性らしさがあるなと思う女性を想像し、女性らしさから女子力を身につけていくのが一番だと思います。

 

例えば、家事ができる、気配り上手、清潔感がある、笑顔が綺麗など様々あると思います。

 

気配りができたり臨機応変に対応できる女性は家事ができると思われるように、絆創膏と言ったあまり持っていないけどいざという時に役に立つものを持っていると女子力を感じませんか?

 

笑顔が素敵な女性は清潔感もあります。

 

清潔感がないと素敵な笑顔は作れないものです。

 

なぜなら笑った時の歯の黄ばみや口臭がきついと自分も気になってしまい、うまく笑顔が作れなかったり、周りの方からも素敵な笑顔とは思われることは少ないでしょう。

 

歯の黄ばみや口臭を気にせずに眩しい笑顔を作れる女性はお口の中を清潔に保つように努力しています。

 

そしてお口の中など一つでも清潔感を気にしている女性は体臭などのケアもしています。

 

周りから映る自分との戦いで、より自分の女性としての価値をあげようと日々努力する事が女子力という事なのではないでしょうか。

 

女性らしく居続けようと努力する事が女子力と感じさせられることのような気がしますね!

 

まとめ

女子力は難しいですが、まずは女性らしさというところから考えていき、女性らしさから連想させる行動から、女子力溢れる持ち物という答えを出していくのが良さそうですね。

 

持ち物だけではなく、女性らしさという観点から行動や言動なども見直していき、より女子力をつけ、女子力マスターになりましょう!