MENU

ショッピングモールデートに最適な服装って?注意点についてもご紹介!

 

ショッピングモールデートにぴったりの服装をご紹介!注意点についても

f:id:tamao0017:20210121174106j:plain

 

様々なショップが入っているショッピングモールはデートスポットとしてもぴったりですよね。

 

そこで今回はショッピングモールデートでの服装や注意点についてご紹介していきます。

 

ショッピングモールデートでのおすすめコーデは?

 

f:id:tamao0017:20210121174251j:plain

 

たくさんショップがあったり広い場所だと結構長い事歩くことになりますよね。

 

そこで今回はショッピングモールに最適な服装をいくつかご紹介していきます。

 

上着は着ていくか持って行こう

 

f:id:tamao0017:20210121174630j:plain

 

ショッピングモールは空調もかなり効いている所が多いです。

 

夏は冷房が効きすぎていて寒いと感じる時がありますし、冬は室内だからといって薄着で行ってしまったりすると外との寒暖差にやられてしまうことがあるので上着は持っておいた方がいいと思います。

 

夏ならば薄めのパーカーやカーディガンなどを、冬ならば外の温度差にやられないようにしっかり暖かめな上着を着ていくか持っていくかしましょう。

 

靴はあまりヒールがないものを

f:id:tamao0017:20210121175238j:plain

 

ショッピングモールは思った以上に歩くことが多いです。

 

ただのスニーカーを履いていても疲れることが多いので、ヒールが高いものを履いていくと余計に疲れが出てきて足を痛めてしまうことにもなりまねません。

 

スニーカーを履かなくても、ヒールがあまりついていないパンプスやブーツ、サンダルなどを選んだ方がいいでしょう。

 

今のパンプスやブーツ、サンダルにはヒールが高くないものでもおしゃれで可愛いものがたくさんありますので、なるべく足に負担がかからないような靴でデートに挑みましょう。

 

鞄は小さいものかリュックなどにしましょう。

 

f:id:tamao0017:20210121175526j:plain

 

あまりに大きい鞄を持っていってしまうとショッピングモールで買い物して荷物が増えてしまったときに邪魔になってしまいます。

 

それにあまり大きめな鞄にしてしまうとその分色々なものを詰め込みすぎてしまい方が疲れてしまうこともあるので、大きい鞄は避けた方がいいと思います。

 

持っていくならば、両手が開くリュックや小さい斜めがけの鞄など、少しでも手が空く肩がけの鞄がいいと思います。

 

方がけの鞄ならば荷物を持ったとしても、問題なく手を繋ぐこともできますし、色々なところで手が空いていると非常に便利です。

 

露出が激しい服は避けましょう

 

f:id:tamao0017:20210121175655j:plain

 

ショッピングモールには人がたくさんいます。

 

男性は露出が高い女性に色気を感じたりしますが、自分の好きな女性が他の男性にそんな目で見られていたら非常に嫌な気持ちになってしまう方が多いと思いますので、あまりに露出が激しい服装は避けるようにしましょう。

 

あまりに過度な露出は避け、ミニスカートを履く際は黒パンを履いたり、かがむ時などは常に見えないよう注意をしながらデートを楽しみましょう。

 

長いスカートやワンピースは避けましょう

 

f:id:tamao0017:20210121180323j:plain

 

露出があまりに高い服装は避けた方がいいとは思いますが、あまりにも長すぎる丈のワンピースやスカートなどを履くのも避けた方がいいかもしれません。

 

なぜなら、エスカレーターや階段など、段差があるところで自分の長いスカートに引っかかってしまい転んでしまうなど、長すぎても歩きにくいというデメリットがあるからです。

 

そう言ったものを着る場合は歩きにくいか歩きやすいかをよく考え、程よい長さのものを選ぶようにするといいでしょう。

 

お気に入りの服は避けましょう

 

f:id:tamao0017:20210121180747j:plain

 

お気に入りの服や高い洋服などを着ていくのは避けましょう。

 

なぜなら、何かの拍子で汚れてしまったりした時にショックがでかいと思いますし、そのショックから機嫌が悪くなってしまったりしたら相手も困ってしまいます。

 

人が多く、食べ物屋さんも中に入っているショッピングモールではもしものことを考えて絶対に汚したくないと思う洋服を着ていくのは避けましょう。

 

注意点について

f:id:tamao0017:20210121180929j:plain

冒頭でも言った通りショッピングモールは思った以上に歩きますので非常に疲れます。

 

それなりに動きやすい服装の方が疲れにくいと思います。

 

デートは着飾りたいものですが、着飾って疲れて機嫌が悪くなったり、心配をかけてしまったりで喧嘩になってしまったり、気まずくなってしまうことを避けるためにも、おしゃれをしながら動きやすい服装を考えるようにするといいと思います。

 

それでも疲れた時や相手が疲れてそうな時は無理をせずに一旦休憩を挟むことも大事なことです。

 

疲れたままショップを回っていても楽しめなくなってしまいますので、ショッピングモールに入っているカフェなどで一息入れましょう。

 

また、自分の好きなものだけ以上に長い時間を使ってしまったり、相手の興味のあるショップでは興味がないと言った態度を取るなどはしないようにしましょう。

 

自分だけが楽しみたいのであれば1人で行けばいいのですから、2人でいるデートの時はお互いが楽しめる空間を維持しておきたいものです。

 

相手の興味のあるショップに入って相手が楽しんでいる様子を楽しむことも大切です。

 

自分勝手に振り回すのではなく、相手の意見などを尊重しながらショッピングモールを楽しみましょう。

 

そして自分の好きなところに連れてってもらった場合や、自分の好きなところに使った時間が長かった場合などにはきちんとお礼と謝罪をすることを忘れないようにしましょうね。

 

まとめ

 

ショッピングモールはデートでも非常に楽しめる場所ですが、あまりにオシャレ重視で服装を決めてしまうと、思わぬアクシデントに繋がってしまったり喧嘩になる可能性もあるので、オシャレ重視に考えるよりも歩きやすい格好を意識して決めたいですね。

 

服装だけでなく、行動においても自分のことばかりを考えて行動するのではなく、相手のこともよく考えて行動すると言った意識的に注意しておきたいところもしっかり注意して楽しいデートをしましょう。