MENU

彼氏に大好きと伝えよう!気持ちを伝えるメリットとは?

 

彼氏に大好きと伝えよう!気持ちを伝えるメリットとは?

 

f:id:tamao0017:20210128172631j:plain

 

 

大好きな彼氏に向かって素直に大好きと伝えられていますか?

 

なかなか素直に大好きと伝えることができない方や最近あまり伝えられてないかもなと思う方にいくつか大好きの伝え方や気持ちを伝えるメリットをご紹介していきます。

 

大好きという気持ちの伝え方

 

f:id:tamao0017:20210128172740j:plain

 

 

ずっと一緒にいたいからこそ、相手を大事にしたいものですよね。

 

相手の存在を当たり前に思うのではなく、いつだって当たり前ではないということを実感しておきたいものです。

 

そこで付き合いが長くなってくると疎かになりやすかったり、照れ屋さんだと言いそびれてしまう「大好き」という気持ちの伝え方をいくつかご紹介していきます。

 

大袈裟に大好きと伝えてみる

 

f:id:tamao0017:20210128172805j:plain

 

恋愛においてリアクションやなんでも大袈裟の方がいいと私は思っています。

 

何かを一緒にやった時、何かを一緒に食べた時、相手の反応が薄いのと濃いのとじゃこちら側の気分も変わってきませんか?

 

もちろん無理にとは言いません。ですが、これは大袈裟すぎるからやめようと思って抑えることはしないようにしましょう。

 

特に女性のリアクションは男性からしたら、大きければ大きいほど愛おしいと思われるものです。

 

その原理を使い、大好きという気持ちも大袈裟くらいに伝えてみませんか?

 

例えば、何かをしてもらったときに、ほんの些細なことでいいです。

「〇〇くん、ありがとう!大好き!」などとありがとうという感謝の気持ちにプラスして大好きを付け加えるとダブルで嬉しいものですよね。

 

「こんなことしかしてないのにこの子はこんなことで喜んでくれるんだ。」や「俺のこと大好きなんだな」と何にでも感謝の気持ちを忘れない、ありがとうを大事にできる子=自分の事の存在も当たり前と思わないだろう、または俺のことこんなに好きでいてくれるんだなとプラスの印象を与えることができます。

 

なかなかこれをやられてネガティブ思考になる方はいらっしゃらないはずなので、ほんの些細のことでもありがとうにプラスして大好きと伝えてみたり、褒めるのと同時に大好きを付け加えたりと相手に向けて感謝の気持ちや褒めたいという気持ちを伝えるときに大好きを一緒に伝えましょう。

 

手紙で大好きを伝えてみる

 

f:id:tamao0017:20210128173853j:plain

 

口ではなかなか気持ちを伝えられない照れ屋さんな方は手紙で気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

 

短い文章でも長い文章でも、なんの日でもない時でも、何かの記念日の日でもどんな時でもどんな内容でもいいです。

 

日頃伝えられていない分手紙に自分の気持ちを綴り、大好きという言葉を書きましょう。

 

恋人からの手紙はもらうだけで嬉しいですし、LINEやメールよりも手書きで思いを綴った手紙の方がよっぽど気持ちが伝わりやすいと私は思います。

 

文字に書き写すことによって自分自身もかなり思いを伝えやすくなりますし、相手にもしっかりと伝わることができるので、是非試してみてくださいね。

 

大好きを行動で伝えよう

 

f:id:tamao0017:20210128173913j:plain

百聞は一見に如かずということわざをご存知でしょうか?

 

もちろん大好きと言葉に出して伝える事も非常に大切なコミュニケーションの一つですしダイレクトに伝わるのでどんどんやってみて欲しいですし、やってる方は維持して欲しいのですが、言葉で伝えるだけではなく、行動も大事ということです。

 

大好きといつも伝えていても、相手が嫌がるようなことを平気でやったり、注意されたことを何度もやったりなど、嫌われてもおかしくない行動をしていたら、本当に大好きと思ってるの?と疑問を持たせてしまいます。

 

ですので、相手が喜ぶようなことをやったり、相手が言ったことをしっかり守ったり、嫌なことはしないなどと大好きと言う気持ちを行動で示し、相手に「自分は大切にされているんだな」とおもわせるようにしましょう。

 

大好きなら大切にできるはずですし、逆に言えば、冷めていたりどうでもいいと大切にはできないですよね?

 

言葉で伝えるのは大切なことですけど、それに伴った行動を常日頃から意識するように心がけ、行動からも大好きと言う気持ちが伝わるようにしましょう。

 

大好きと伝えるメリットとは?

 

f:id:tamao0017:20210128174027j:plain

 

彼氏に大好きと伝えるメリットは相手があなたから愛されている、大事にされていると感じてもらえると言うことです。

 

大切な彼氏のことを傷付けよう、懲らしめてやろう、いじめてやろうと思って付き合っている方はいないと思います。

 

付き合っている時点で好きだから付き合ってるんじゃん、言わなくてもわかるでしょと言うスタンスでいると関係が崩壊しやすいので気をつけてください。

 

ありがとうやごめんねなど、謝罪の気持ちや感謝の気持ち、もっと言えば家に帰ったらただいま、おかえりと発するように大好きと伝える事も大切な事です。

 

女性なら共感できる方が多いとは思いますが、言われないとわからないことってたくさんありますよね?

 

男性も同じです。人間、自分がわかっているだろうと思って伝えないでいると、相手には全然なんのことかわかっていない時って多々あるものです。

 

恋愛においても、自分のことをわかってもらいたいのであれば伝えないとわかりません。

 

一緒にいればわかってくれると言うのは自分勝手な考えですよ。

 

自分がどれだけ相手のことが好きなのかをわかってもらえるように気持ちを伝えることは大切なことなのです。

 

貴方も、彼氏から大好きと伝えられたら嬉しいはずです。大好きと伝えられたら愛されてるなと幸せな気持ちになりませんか?

 

彼氏だって同じですよ。付き合ったからには相手の幸せも自分の幸せというように考えることができると幸せも2倍になります。

 

いい関係性を保ち続けるためにも、お互いが幸せでい続けられるためにも大好きを伝えるようにしましょう。

 

また、自分が相手に伝わるように愛し続ければ、相手も必ず貴方を愛してくれます。

 

人は鏡のようにできているので、もっと愛情を感じたいと思うのであれば、まずは自分から言葉や行動で大好きと伝えましょう。

 

まとめ

今回ご紹介したこと以外にも大好きと伝える方法はまだまだたくさんあります。

 

貴方が彼氏を誰よりも愛していて大事にしているということを常日頃から行動や言葉で伝えることによって二人の関係性も良くなりますし、寂しさや不安感から生まれる浮気を避ける事もできます。

 

貴方と彼氏が付き合ったのは当たり前なことではありません。

 

人はいつか亡くなるものなのでいずれ早かれ遅かれ必ず別れがきます。

その別れが来たときに後悔が残らないように、たくさん大好きと伝えてあげてくださいね。