MENU

お家で映画を楽しもう!お供にするお菓子や飲み物は何がいい?

 

お家で映画を楽しむためのお供にするお菓子や飲み物は?

 

f:id:tamao0017:20210205151334j:plain

 

映画館で映画鑑賞をするのも楽しいですが、お家で映画鑑賞をするのも映画館とは違った楽しさがありますよね。

 

そこで今回はお家映画をもっと楽しむためにお供にしたいお菓子や飲み物をご紹介していきます。

 

お家映画で食べたいお菓子は?

 

f:id:tamao0017:20210205151355j:plain

 

映画鑑賞中は口が寂しくなるので何か食べながら映画を見たいですよね。

 

ここからはお家映画で食べたいお菓子をいくつかご紹介していきます。

 

ポップコーン

映画といえばポップコーン!というイメージは非常に強いですよね。

 

コンビニやスーパーで売っているノーマルなポップコーンを買って食べてもいいですし、自分で作るポップコーンをお供にしても良さそうです。

 

また、キャラメルポップコーンやチョコレートポップコーンなどが買えるお店もあるのでこの日は映画を家で見るぞと決めて、用意しておくのもいいかもしれませんね。

 

ポテトチップス

ポップコーンと同じようにサクサク、パクパクと食べてしまうポテトチップスを用意して食べながら映画鑑賞するのもいいかもしれませんね。

 

たまには普通サイズではなく、コンビニなどで売られているビッグサイズを用意してもいいと思います。

 

ビッグサイズを用意したはずなのに、ついつい進みすぎて、映画に夢中になっている間にポテチ全部食べ終わっていたということになるかもしれません。

 

味も豊富なポテトチップス…うすしおのり塩コンソメ、ピザポテト、期間限定のポテチ、貴方はどれをお供にして映画を楽しみますか?

 

チョコレート菓子

しょっぱいお菓子と一緒にチョコレート菓子も用意しておくと何だか豪華な映画鑑賞になりそうですよね。

 

しょっぱいものを食べたら甘いもの、甘いものを食べたらしょっぱいものという贅沢すぎる食べ方をしながら見る映画はいつも以上に興奮するものです。

 

もちろんしょっぱいものは抜きにしてチョコレート菓子だけ頬張って甘さに浸りながら映画鑑賞するのもいいと思います。

 

普通のチョコレートでも美味しいのですが、たけのこの里などチョコレートがかかっているお菓子を用意するとちょうどいい甘さでパクパクと食べれてしまいますよ。

 

ナッツ系

ミックスナッツなどのいろんな種類のナッツが入ったものを用意しておくのもいいですよ。

 

お皿にミックスナッツを出しておいて、映画を見ながらナッツに手をかけ、口に入れて初めてどのナッツを手に取ったかを知るというドキドキ感を味わいながら食べると楽しいです。

 

辛いのが好きな方は柿の種を用意してもいいと思います。

 

ピリ辛の柿の種と甘じょっぱいピーナッツを交互に食べたり、一気に手のひらに乗せて口に含んで食べて映画を楽しむと何だか幸せに浸る事ができます。

 

ナッツ系のお菓子もついパクパクいけてしまいますので映画鑑賞にはもってこいのお菓子です。

 

お家映画のお供にしたい飲み物は?

 

f:id:tamao0017:20210205151417j:plain

 

お菓子だけではなく、飲み物も大事ですよね。

 

そこでお供にしたい飲み物もご紹介します。

 

炭酸飲料

お菓子をグイッと流し込みたくなる、コーラやファンタ、三ツ矢サイダーCCレモン、メロンソーダ、スプライトといった炭酸飲料も外せませんよね。

 

炭酸飲料を飲むとなぜだか爽快になった気がしてスッキリします。

 

お菓子も食べるのにカロリーやばくない!?とカロリーが気になる方は炭酸水や白コーラなどの炭酸飲料をお勧めします。

 

果物ジュース

リンゴジュースやオレンジジュース、ぶどうジュースなどの果物のジュースも映画鑑賞には向いています。

 

ゴクゴクと飲めてお供に用意したお菓子たちとも大抵合います。

 

後味もスッキリしていますのでとても飲みやすいですよね。

 

飲みやすすぎてガブガブ飲んでしまい途中でお手洗いに行きたくなってもお家なので一回止める事ができますし安心ですね。

 

ティーやコーヒー

映画鑑賞をちょっと上品に紅茶やミルクティー、レモンティーハーブティーと言ったティー系や、カフェオレ、コーヒーなどをお供にしてみるのもいいかもしれません。

 

お茶会的なイメージで行うお家映画鑑賞会は少し違った楽しさを味わう事ができそうです。

 

気分は貴族で高みの見物的な感じで映画鑑賞を楽しむ事ができそうですね。

 

まとめ

お家で映画鑑賞をするときはお手洗いのことなど気にすることなく、自由に鑑賞ができるのでお菓子や飲み物など普段は気を使いながら購入している方もこんな時くらいは好き放題買って机に並べ、飲食しながら映画を楽しみたいですよね。

 

人の目を気にせず好きなように鑑賞できるお家映画も捨てたものではありません。

 

その日みる映画のお供にするお菓子や飲み物を選びに行く時も楽しいですよ。

 

選んだお菓子や飲み物を机に並べ映画をセットする瞬間は本当に興奮します。

 

くつろぎながら好きなものを食べたり飲んだりして、好きな映画を鑑賞する時間は至福の時なので気になった方は試してみてくださいね。

 

一人でも楽しめますし、誰かと一緒にお家映画をしても楽しめますので、誰かを誘ってお家映画を楽しむのもいいかもしれませんね。