MENU

スケジュール帳でのシールの使い方とは?シールを買えるオススメな店舗は?

 

スケジュール帳でのシールの使い方やシールを買えるオススメな店舗についてご紹介!

 

f:id:tamao0017:20210201133513j:plain

 

スケジュールを管理するスケジュール帳を可愛く、そして楽しく使いたいものですよね!

 

そこで今回はスケジュール帳でシールを使いこなす方法、シールが売っているオススメ店舗をご紹介していきます!

 

可愛く楽しくスケジュール管理をしよう!

 

f:id:tamao0017:20210201133548j:plain

 

スケジュール帳をお持ちの方はシールを使いこなして可愛く、さらに楽しく管理を続けられるようにシールの使いこなし方をいくつかご紹介していきます。

 

カレンダーマスにシールを貼ろう

曜日マスのところに予定を入れたら、その予定にあったシールを貼るととても可愛いですよ。

 

例えば、〇〇とランチなどといった予定を書き入れたのであれば、キャラクターがご飯を食べてるシールや食べ物のシールなどを貼るとわかりやすいですよね。

 

さらには季節ごとの行事などに合わせてシールを貼ったりしても可愛らしく、そしてわかりやすくスケジュール管理ができます。

 

曜日や日にちが書いていない空きマスのところには少し大きめのシールなどでデコるようにしてシールを貼っていくと開いたときに貼っている自分もワクワクするような感覚を味わう事ができます。

 

また、記念日や誕生日なども予定を書き入れたところにシールを貼ったり、日にちのところに被せてシールを貼ったりなどアレンジすることによって、みやすくわかりやすくする事ができます。

 

デートの日なんかは決まったシールを必ず貼るようにすると一目でこの日はデートだと見分ける事ができますね!

 

Todoのところもシールを貼ろう

 

曜日カレンダーのページだけではなく、その日に買うものやる事をメモできるページがあるスケジュール帳をお持ちの方はそちらもシールを貼りましょう!

 

その日にやることなどをメモするページですので、買うものにあったシールを貼ったり、やることにあったシールを貼るとわかりやすくていいと思います。

 

例えば、野菜を買うとかだったら、野菜のシールを貼ったり、買い物バッグのシールを貼ったり、ヨガをやると書いたのであれば、運動をしている系のシールを貼ったりとそのないようにあったシールを貼ることによって可愛くデコれるだけではなく、わかりやすく見栄えのいい形でメモする事ができますよ。

 

また、シンプルなシールが好みでそういったシールは買う予定がないという方は箇条書きにしてメモする事が多いと思いますので、箇条書きの頭の部分に印としてシールを貼るのもいいかと思います。

 

表紙などにも貼ろう

予定を管理するところだけではなく、思い切って表紙や中表紙など少し開いている部分があるところにもシールを貼るとさらに可愛くなりますよ。

スケジュール帳にもよりますが、シンプルめのスケジュール帳であれば貼るところがたくさんあると思いますのでシールがメインになるようにデコるといいと思います。

 

キャラクターものや派手めなスケジュール帳をお持ちの方はあくまでもスケジュール帳のデザインがメインということを忘れないようにして、ワンポイントというスタンスでシールを貼るといいと思います。

 

スケジュール帳に合わせて、そしてスケジュール帳の魅力を引き出すように甘くシールを使うことによって自分だけのオリジナリティー溢れるスケジュール帳を手にする事ができますよ。

 

シールが買えるオススメ店舗

 

f:id:tamao0017:20210201133613j:plain

 

スケジュール帳をデコるために必要なシールは100均にも文房具屋さんいも雑貨屋さんにもたくさん売られています。

 

シールのデザインや形、質などによって好みは分かれると思いますが、私のおすすめ店舗は東急ハンズかロフトです。

 

この二つの店舗はその店舗の大きさにもよりますが、大きければ大きいほどシールコーナーが大きく、様々なシールが売られているので必ずといっていいほど自分が気にいるであろうシールと出会えると思います。

 

デカめのシールから、スケジュール管理に向いているシール、星やハートなどのマークシールやシンプルなシール、派手めのシール、シュールな絵のキャラクターのシールなど本当に種類は様々です。

 

そんな数多くあるシールを見たら、どんどんいろんなシールが欲しくなって、いずれはシール集めが趣味になってしまうかもしれませんね。

 

まとめ

スケジュール帳に予定を管理するのは、なかなか続くものではありません。

 

マメな性格な方やそういった事が好きな方は続ける事ができますが、大抵の方は書い初めだけしっかりつけて後々つけなくなってくるものです。

 

少しでも長く楽しみながら予定を管理できるように自分ならではのお気に入りシールを手に入れて自分の好きなように使いこなして分かり易く可愛らしいスケジュール帳にしましょう。

 

シールだけではなく、書き入れるときに使うペンなんかも色ペンを使って予定に合わせて色を変えたりするとさらに可愛く見栄えも良くなりますのでオススメです。

 

是非スケジュール帳にもっと拘りたいという方はシールを使いこなして、予定を確認するときに自分がわかり易く、ついに焼けてしまうような可愛い感じに仕上げてみてくださいね。